さば猫の缶詰。

漫画、アニメ等の感想&二次創作ブログです。たまにイラストや小話を掲載していきます。復活!とぬら孫が中心です。(ぬら孫は停止中) ツナハル&リクつら推進委員なので、閲覧時はご注意を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ご挨拶とご注意

始めまして、「さば缶」と申します。

「さば猫の缶詰」にようこそいらっしゃいました。


TOPにも記載されている通り、ここは二次創作を前提とした(感想)ブログです。
以下のことに注意して下さい。



・二次創作は許せない!
・勝手なカップリングはありえない!
・さば缶の趣味なんて聞いてないよ!


という方は回れ右して下さい。

ドンと来いな方は、カテゴリからお好きな項目を選びお楽しみ下さい!



上記に興味があるけれど、


・二次創作って何?
・カップリングって何?
・NLとかBLとかって何?
・「○○×○○」とか「○○←○○」ってどういう意味?



という方はこの機会に是非学んでいただいて、新たな世界に足を踏み入れてください(^^)





サイト傾向としては、一般作品の二次はNLのみとしています。
ただし、元々がBL作品の二次も取り扱う予定ですので、BLに理解の無い方はお気をつけ下さい。
カテゴリにて表記をするつもりですので、ご理解下さいませ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇イラスト掲載内容◇


現在はとりあえず

『RE/BO/RN!』の「ツナ×ハル」
『ぬらり/ひょん/の孫』の「リクオ×つらら」

となっています。 


◇ご贔屓さん◇ (感想などに多々出没の可能性有り)


~ RE/BO/RN! ~
「ハル」       一途に頑張り影で泣く。応援したくなります。
            多少のボケと煩さはご愛嬌。

「雲雀」       何かと気になるお方。さば缶的にボケ要員だと信じて疑わない。

「獄寺」       容姿端麗頭脳明晰、なのにお馬鹿な一直線男子。(褒め言葉)
            乱暴で喧しいけど、瓜への愛情表現だけでその辺を相殺できると思う。

「スク/アーロ」  何気に面倒見がいいお兄さん。
            被害を出すのと同じくらい被害を受けている気がする。

「アニマルズ」  特に「ヒバード」「瓜」「次郎」。
            画面にいるだけでもうそれでいい。満足。大好き。


~ ぬら/りひょ/んの孫 ~
「雪女」     若命!の一生懸命さがホントに素敵。
           「未来永劫守ります」に惚れました。

「リクオ」    あわあわしたり頑張ったりする昼も愛しいけれど、お茶目な所を
          ひょっと見せる夜リクオ様万歳。
          でも最近、凛々しい昼リクオに心打たれ中。

「河童」      無条件にかわいいです。きゅうりをあげたい。連れ帰りた(殴)

「ゆら」      京都弁最高。ぼーっとしてそうで毒舌なのが素晴らしい。
           そして戦う少女は何より素敵。

「ぬらりひょん」  おじいちゃん最高。というか大塚さん最高(←)
             若い時も好きですが、じい様になってからの方が実は好き。

「清継」  気が付けば一話に一回彼の話題を出していました(笑)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【さば缶的二次創作の大前提として】

さば缶は、二次創作をあくまで「パラレルワールド」として認識し、創作しています。
特に恋愛モノ(はっきりとしたCPでない場合や明らかな片思いの場合、またはフラグすら立っていない組み合わせの場合)は、「原作ではそうはいかない」と思うからこそ個人的に楽しんでいるのであって、「こうに違いない!」「こうでなければ嫌!」と思っているわけではありません。
予想でも期待でもなくあくまで「願望」です。

原作を書かれている方の意思や世界を壊そうとするものではありません。

また、作品への感想や考察なども、個人的趣味による発言ですのであしからず。


その辺りをご理解いただき、楽しく読んでいただければと思います。


そして共感していただけたなら何よりです!
跳んで喜びます。




ぐだぐだと描きましたが、とにかく愛と妄想と勘違いと思い込み(←酷いラインナップ)とでできておりますゆえ、生暖かい目で見守って下さいませ、ということです。



空のように広い心でどうか一つ…
(弱心)



感想などいただけましたら幸いでございます。
喜び叫びます。





それではどうぞ、ゆるりとお楽しみ下さい。





                                          さば缶
スポンサーサイト


 | HOME | 

プロフィール


林。(元:さば缶。)

Author:林。(元:さば缶。)
ハルとつららがいれば幸せ。
嫁は旦那のもの。
単品よりセットですよ!

二次創作は見るのも描くのも
NLCPが中心。
マイナー街道まっしぐら。
BLはオリジナル作品が好物です。

手ブロもRe!とぬら孫中心。
企画があれば出没します。

最近はpixivでの宣伝が先行してます。
Twitter→アットマークhayashi_maru


最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク


このブログをリンクに追加する


FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。